SSブログ

キングオブコント決勝進出8組が決定!【紹介画像あり】 [お笑い]





コントの日本一決定戦「キングオブコント2012」で大波乱?が起きた。

キングオブコントという企画をご存知だろうか?
プロアマ、芸歴問わずコントのNo.1を決める大会だ。そして今年が5回目の開催。2971組がエントリーした。


そのキングオブコントの決勝進出8組が8月31日、都内で発表されたのだが、昨年2位の「2700」、同3位の「モンスターエンジン」、同4位の「インパルス」も準決勝で敗退し、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属は「銀シャリ」と「しずる」の2組だけとなった。


この「だけ」というには意味がある。

それは吉本勢がお笑いの賞レースで決勝進出がこれほど少ないのは異例だからだ。

吉本といえばお笑い界のヤンキース(盟主)、数々のお笑い伝説を作ってきた。

その吉本勢が決勝に残るのに苦戦しているのである。

たとえばキングオブコントでも、吉本勢が過去4回中2回優勝し、毎年最低3組以上は決勝進出者がいる。

2組というのは漫才のM‐1、THE MANZAI、ピン芸のR‐1でもなかったことだ。


その分、他の事務所からのお笑い芸人が躍進した。

お笑いも下克上の時代がやってきたのだろうか?決勝戦が楽しみである。

その決勝戦の模様は、9月22日の午後7時からTBS系で生中継される。

司会はダウンタウン。

キングオブコント2012決勝進出者

うしろシティ(松竹芸能)
うしろシティ.jpg

さらば青春の光(松竹芸能)
さらば青春の光.jpg

かもめんたる(サンミュージックプロダクション)
かもめんたる.jpg

トップリード(太田プロダクション)
トップリード.jpg

バイきんぐ(ソニー・ミュージックアーティスツ)
バイきんぐ.jpg

夜ふかしの会(フリー)
夜ふかしの会.jpg

銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
「僕らも面白いコントができるというのをお見せしたい」
銀シャリ.jpg

しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
「決勝進出は3回目。3度目の正直で優勝する」
しずる.jpg
計8組。

予想はしづらいので止すが面白いコントをたくさん見たい。と誰もが思っているだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000035-natalieo-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。