SSブログ

英語学習 [自分啓発]





英語で本が読めるようになるよ
英語でネイティブと話せるようになるよ
・・・などなど

英語がに対する憧れというものが日本人にはあるような気がするんだけど、
よく、ニュースになったりするでしょ?

読んだことないかな~

アジアの中で英語のテストをすると日本は何番目とか?
後ろから数えた方が早いんだよね~

本当に早い。
というか欠から数えて3番目とか4番目とか・・・

悲しいよね。


まぁ~それは置いておいて
ITは今英語の学習をしています。

なぜかというと英語が読めるとたくさんの情報ソースにあたれるから。

日常的なものから専門的なものまでいろいろあるわけだけど、
英語は世界中で使われているからそもそもの情報が日本語に比べて多いのは当たり前だからね

だから英語を学習しているわけです。

そこでどうやってやったら一番効率的に英語を理解できるのか?
を考えてやってみているわけです。

英語についてもおいおい話していきますね。

はたしてある程度習得できるのでしょうか~?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。