SSブログ
自分啓発 ブログトップ
前の10件 | -

イチローの名言-努力はチャレンジで花開く [自分啓発]

「イチローの名言-努力すればいいってもんじゃない!?」のつづき


こんにちはITです。
昨日記事をアップするとか言いながら、眠気に負けて出来ませんでした~[ふらふら]

というのは冗談で一般人の週末も色々なことがありますね。
今年は娘が高校受験なもので、そして今まさに追い込みなものですから
父親としても送り迎えやらなんやらで駆り出されまして・・・

それももう少しで終わりだから良いんですけどね。
娘には合否はもちろんですが、悔いの無い受験をしてほしいと父親は思っております[手(チョキ)]

頑張れ~~[グッド(上向き矢印)]


と個人的なことはいいんですが、
前記事の続きですね。

イチローの名言
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

のITなりの新解釈です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチローの名言-努力すれば良いってもんじゃない!? [自分啓発]

イチロー 子供 イチロー 名言 イチロー 成績 イチロー 年俸 


「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

誰の言葉かわかりますか[exclamation&question]


イチロー名言.jpg
聞いといてすぐ答えを載せる(笑)
このイチローの名言は奥が深い[右斜め上]


今から11年前になります。
シーズン的にはまだ開幕してないので10シーズン前ということになるのかな。

時は2004年。
メジャーリーグの年間安打記録はシスラーが放った257本。
84年間も破られなかった大記録を塗り替えたのがイチロー

そう、2015年現在マイアミ・マーリンズで開幕を迎えるであろうイチローが
シスラーの記録を超えた時に発した言葉です。

当時ITはもちろん見ていて、フルカウントからのセンター前ヒットには興奮しました[exclamation×2]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田篤人が月9で俳優デビュー! [自分啓発]

内田篤人 画像 内田篤人 テレビ出演

サッカー日本代表でシャルケ04に所属しているDF内田篤人(24)が俳優デビューするようです。

しかも月9。

月9といえば木村拓哉の「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」が終わりましたが、あなたはどう思いましたか?
というか「PRICELESS~」見てましたか?


私は毎週録画してみてましたが、それなりにおもしろかったし、それなりに動機づけされました(笑)

内田篤人.JPG

で、内田篤人が俳優デビューするのは来年の1月14日から始まる月9ドラマで剛力彩芽、EXILEのAKIRAが主演する「ビブリア古書堂の事件手帖」だそうです。
この「ビブリア古書堂の事件手帖」というのは3巻累計で340万部を突破した三上延著の人気小説シリーズで原作を読んだ人も多いのではないでしょうか?

私は読んでないんですけど・・・ミステリー小説らしいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コピーライティングって何?専門用語?? [自分啓発]

こんにちは、ITです。

今ネットってたくさんの無料教材があるのを知ってますか?
ITもびっくりしたんだけど、本当に無料なんだよね。

しかも結構まともな教材なわけさ。

色々学びたいけど、何を購入して良いかわからない人は
こういうので試してみればいいんじゃないですか~

今回ITが貰った(本当に無料だった^^;)のはこちら

前から興味があったコピーライティングの教材。

コピーライティングの無料教材



その内容を一部抜粋すると、


◆ コピーライティング初心者が3日で
  優良な在宅案件を受注する方法

◆ “10人中1人”の成功するコピーライターになる方法

◆ どんなに忙しい人でも自由に使える
  “一日一時間”を確保する方法

◆ 「0円で作れる」在宅ワーカーが“先生”と呼ばれる
  ライターになるための極めて単純な仕掛け

◆ 案件依頼が四方八方から殺到する
  “話題づくり”の具体的手段

◆ フリーライターが毎月60万円以上を
  コンスタントに稼ぐための執筆戦略

◆ わずか7日間で15万円の執筆報酬を
  獲得した実例紹介


内容を見ていく限り
これだけでも相当な価値がありそうですが
今回は特別に、


◆ 月額完全会員制コピーライター倶楽部で配布されている
  『一筆両断【裏】』の中でも特に会員様から人気の高い2冊

◆ 4200本を売り上げた大ヒットコピーライティング教材
  『一筆両断』のクイックスタディ版


合計3冊の入手困難なマニュアルも
何と“無料”で受け取れるという
かなりサービス精神旺盛な内容になっている。

でも、半分くらい意味がわからないんだけどね。
ネットって色々な情報があるから専門用語でいわれてもわからないものがありますよね。

まぁ~興味があるものだし、無料だからということで中身を見てみようかなと。

でも、勉強になったよ。
こんなこと考えて文章を書いたことないからね。

これからITの文章が変わるかもしれません!(笑)

コピーライティングの無料教材


英語って簡単?! [自分啓発]

年末忙しいのに英語の勉強をやってるITです。

英語を習得したいけど、なかなか難しいという人多いですよね。
日本人の肌には合わないんでしょうか英語って・・・。

ITは苦戦しながらもがんばっています。

それで何をやってるのかといえば、
何をやってると思います?(なんじゃそりゃ)


今ですね~単語を覚えています!

え~~単語??

ですよね~


あのですね。
ITが英語を勉強している理由を前回書いたと思うんですけど、
いろんな情報ソースにあたりたい、というのが最大の理由なんですね。

ということはまずは英語が読めなくてはならない。

そして聞ければ尚良い、ということになるわけです。


そうなったときにまず何が必要かを考えたわけですね~


そうしたら単語を知らなければ何もならなんじゃないの?というところに行きつきまして・・・

今必死で単語を覚えているわけです。

まずは3000語。

そして、5000語。

最終的には15000語くらいは覚えないといけないかな~と思ってます。
(本当はもっと必要らしいんですけどね。あまり多くてもやる気が・・・)

15000語というのはTIMEなどの雑誌が苦も無く読めるレベルなんですね。

だから英単語15000語なわけです。

それを目指しているわけです。

とりあえずは3000語なわけです。

頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]




英語学習 [自分啓発]

英語で本が読めるようになるよ
英語でネイティブと話せるようになるよ
・・・などなど

英語がに対する憧れというものが日本人にはあるような気がするんだけど、
よく、ニュースになったりするでしょ?

読んだことないかな~

アジアの中で英語のテストをすると日本は何番目とか?
後ろから数えた方が早いんだよね~

本当に早い。
というか欠から数えて3番目とか4番目とか・・・

悲しいよね。


まぁ~それは置いておいて
ITは今英語の学習をしています。

なぜかというと英語が読めるとたくさんの情報ソースにあたれるから。

日常的なものから専門的なものまでいろいろあるわけだけど、
英語は世界中で使われているからそもそもの情報が日本語に比べて多いのは当たり前だからね

だから英語を学習しているわけです。

そこでどうやってやったら一番効率的に英語を理解できるのか?
を考えてやってみているわけです。

英語についてもおいおい話していきますね。

はたしてある程度習得できるのでしょうか~?



賢者って? [自分啓発]

賢者という人がいるらしい。

賢い人という意味だろうか?
まぁそうですよね。

賢者というと昔の人を思い出してしまうのですが、
現代に生きる賢者ももちろんいる。

そして今回、だれが選んだかわからないけど、
賢者の教えを乞うことが出来るらしい。

今も昔も文献というのはありがたいもので、
人の知恵を伝承するには、一般の人も知るには文献に残すのが一番だろう。

そして今の時代ネットでいろんな情報が調べられるが、
ネットのいい加減かもしれない、人の焼きまわしの情報を鵜呑みにするよりは
良い本を1冊読んだ方良いに決まっている。

さて、今回見つけた本だけど、
現代の賢者が「行動する2%になれ」というメッセージと共に
語ってくれるらしい。

らしいというのは今から買うからだ(笑)

また、部屋の目につくところにでも置いておこう(爆

■ショーン・スティーブンソン(身長90cm 車いすのモチベーター)
■トニー・シェイ(ザッポスCEO)
■エブン・ペーガン(最速で10億円ビジネスを作り上げる起業家)
■ビル・ハリス『ザ・シークレット』出演者 世界的セラピスト)
■F. W. デクラーク(元・南アフリカ大統領 ノーベル平和賞受賞)
■ダライ・ラマ法王14世(チベット仏教最高指導者 ノーベル平和賞受賞)

というそうそうたるメンバーの教えを学べるらしい。

ほとんど知らないメンバーだけど・・・。

こちらはその賢者が実際に話している動画をもらえる

賢者の言葉

でも、話してるのは英語。もちろん訳は付いてるけどね[耳]

継続は誰も裏切らない [自分啓発]

続けることが苦手なITです[雨]

継続という言葉が大切なのはわかってるんだけど、続かない・・・。

継続には情熱が必要だ!とかご褒美が必要だ!とか
色々言われてるんだけど、いろいろ試してはいるんだけど
続かないものは続かない。

そこでこういうタイトルの本を買ってみた。
継続は誰も裏切らない



でも、まだ読んでない(笑)

もう買って1か月になるんじゃないかな~
でも、読んでない。

自分の部屋の座る場所のそばに「ポンッ!」と置いてある。
タイトルだけは目につくようにしてある。

とりあえずそれだけの為に買った。

継続が大切のことはこの年になればわかる。
でも続かないから苦肉の策だね。

効果はあるよ。
見れば少しはあきらめずに続けようと思うから。

と同時にそろそろ中身を見てもいいかなとも思う(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ある人と知り合って [自分啓発]

昨日ある切欠で知り合った人がいる。

もちろん今まで何の接点もなかったのだが、
今の時代ネットがあるからね~

住んでいるところは300キロくらい離れてるんじゃないかな~
すごいことだよね

こういうのが当たり前の時代って考えられなかったものね。

それで・・・
その人は2年くらい前から趣味のブログを書いているらしい
というか書いている

そのブログも見せてもらったのだが
毎日必ず書いてるんだって。

すごいことでしょ
ITは飽き性なので続かないんだよね。
このブログ見てもらえればわかるけど。

で、すぐ啓発されてしまうのもITの良いところ(?)なわけで(笑)
こうやってブログを更新してるわけです(爆

まぁ~肩の力を抜いて気軽に更新していきましょう~ってことで
また書き始めますね[猫]


タグ:啓発

笑いの提供+α [自分啓発]

ITの最近のテーマ。
それは「笑」

よ~くよく考えてみると、最近腹を抱えて笑うということがなくなったな~ということ。

こう見えても(って見えないけど・・・)わりと勉強家で、
仕事から帰っても勉強しているんだよね。

何か焦ってるのかな?っていうくらい勉強してるんだよね。


でも、だからと言って何も進んでないことに気付いた・・・


人間の幅が狭いというか、周りを見る余裕がないというか。


そこで、考えていたら笑ってないということに気付いたわけさ。


今では1日1回腹を抱えて笑うことを目標としている。

なんか変な目標だけどね(笑)

この「笑う」という効用についてはまた述べたいと思います。
前の10件 | - 自分啓発 ブログトップ
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。