SSブログ

ワシントンレッドスキンズが米大統領選(オバマVsロムニー)を左右?両候補も都市伝説が気になる!? [時事ネタ]





ワシントンレッドスキンズ 大統領選 試合結果
ワシントンレッドスキンズの試合結果がアメリカの大統領選の勝敗を左右するという都市伝説が今回も紹介されていました。
紹介されていたのはビルゲイツの記事でも書いた「やりすぎ都市伝説スペシャル2012」で東貴博が話していましたね。
本当は東貴博が話していた時点で信じたくないんですがww

レッドスキンズ.jpg

大統領選は基本的に4年に1回なのでこのブログでも話題にしてみたいと思います。
4年後はこのブログ書いてないだろうし。。。oz


それにしても大統領選の度に話題になりますね。

一応どういうことか簡単に説明すると、
ワシントン・レッドスキンズというのは首都、ワシントンDCを本拠地にしているNFLのチームです。
そのレッドスキンズの米大統領選前の最終戦の試合結果で選挙の勝敗がわかるというものです。
2012年は11月4日にカロライナ・パンサーズvsワシントン・レッドスキンズの試合があるので

レッドスキンズが試合に勝てば、与党候補のオバマ大統領が勝つ。

パンサーズが勝てば、野党候補ロムニー氏が勝つ。

ということになります。

試合結果は
ワシントン・レッドスキンズ 13―21 カロライナ・パンサーズでした~
ということは・・・


なぜこんなに話題になるのかというとこのジンクスの的中率が半端ではないからです。
19回中18回の的中で的中率94.7%なわけです!ここまで来るとお遊びだとわかっていても気になってしまいますよね。

やっぱりオバマもロムニーも気になって試合を見るんでしょうかww

オバマロムニー.jpg

アメリカ大統領選 日程 予想 結果
今回の米大統領選は激戦です。
CNNによると6日の投票日に向けて民主党のオバマ大統領、共和党のロムニー・マサチューセッツ州知事が最後の遊説をしているそうです。
現在の支持率はNBCテレビとウォール・ストリート・ジャーナル紙によるとオバマ大統領48%と、ロムニー氏47%。
ABCテレビとワシントン・ポスト紙の調査では両氏とも48%でで並んでいるようです。
ここまで激戦になるとアメリカ大統領選同様、カロライナ・パンサーズvsワシントン・レッドスキンズの試合も気になりますね。

オバマ リンカーン 都市伝説
さて、米大統領選挙絡みでもうひとつ気になる都市伝説を紹介していました。
それがサブリミナル効果によりオバマ大統領に親近感が湧くようにするというものです。

どういうことかというと
オバマはリンカーンを尊敬していて大統領就任時に宣誓をするときに手を置く聖書はリンカーンのものだといいます。
また奇妙な共通点もあるようで、それがイリノイ州出身で元弁護士ということです。
これに関してはそんなの奇妙な共通点とはいわない気がするんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
黒人奴隷解放に尽力(リンカーン)、黒人初の大統領(オバマ)はオバマがリンカーンを尊敬するに値すると思いますけどね。


で、米大統領選に集中してリンカーンの映画がたくさん作られているらしいんですね。
先ほども言った通りアメリカではオバマ=リンカーンというのがあって、そしてリンカーンの映画でオバマを印象づける。
もし本当ならメディア操作ではオバマが一歩リードというところでしょうか?


そういえば昨日「リンカーン/秘密の書」という映画を見てきました。
それもこの記事を書くキッカケになったんですけどね。
肝心の映画はコンセプトは面白かったけど、映画の完成度としては・・・という感じでした。

オバマとロムニーのどちらが大統領になっても、掲げる政策はたいしたものなんだけど、実行できないので映画と同じかな[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。