SSブログ

狩野英孝の父、死去。実家のイケメン神社の神主を継ぐ意向。もうロンハーでは見られない?芸能活動は引退か?離婚はしないよね・・・ [お笑い]





お笑い芸人の狩野英孝(カノエイコウ)が芸能界を引退するかもしれない。というのも桜田山神社の第38代宮司である父親が亡くなったようなのだ。家族の意向により死亡日時や死因など詳細は公表しない模様。謹んで御悔やみを申し上げます。

狩野の実家が神社だということは良く知っていると思う。宮城・栗原市で約1500年の歴史を持つ桜田山神社という神社だ。
狩野はそこの2人兄弟の長男で、こういう場合は普通長男が跡を継ぐものなんだろうか?神主を継ぐのが嫌で芸人になった狩野だが、昨年の東日本大震災後に弟とともに神主を継ぐ意思を示しているらしい。

狩野父.jpg
やっぱり親子、父親とそっくりだね^^
謹んで御悔やみを申し上げます。

東日本大震災は衝撃だったからね。今も復興に向けて日本人全員が努力をしないといけないよね。私の住んでいる地域でも災害に遭われて住むところを失った人たちが来ているけど、いつ故郷に帰れるんだろうね。というか変えれる日が来るといいと思うんだけど。政府を含めより一層の努力が必要だと思う。

話を狩野英孝に戻そう。神主を継ぐということは芸能界は引退しなければいけないのだろうか?こういう神様を扱うことに全然無知なものが発言をしてはいけないのかもしれないが、現在の狩野のお笑い界での位置づけを考えるとモッタイナイとしかいえないからだ。


狩野が主役級のお笑いタレントでないことはわかっている。
だが、主役級のお笑いタレント(ex明石家さんま、ダウンタウンなど)ばかりでお笑い番組が成り立つわけではないよね。ロンドンハーツなどはいじられる芸人がいないと成り立たない番組だし、そのためにはたくさんの芸人が役割をこなさなければならない。

ダウンタウン.jpg
ダウンタウンもさんまも初期は体を張っていた。松本人志は今でも浜田に頭をドツカレてるけど。。。

芸人の中には色んなタイプの人がいて、それを上手くいじることで笑いが爆発する。いつまでたっても自分のことを売らないと笑いはとれないのだ(お笑い芸人とは体を張るのが一番笑いがとれるんだよ、いまだに)。

狩野も天然なのか、キャラクターなのか、あのイケメンキャラは今でも面白いと思う。
体もプライベートも張ってるしね。

今の嫁さんへプローポーズしたときや出来心で浮気をしたときも結局お笑いに変えていたよね。それプラス作詞作曲をして歌手活動までこなす才能は他のお笑い芸人にはない才能だ。

狩野.jpeg
ラーメン、つけメン、ボクイケメン!は衝撃だった(笑)

その狩野がいなくなったお笑い界を想像できるかというと?実際にはもし芸の会を引退したとしても神主芸人としてまだテレビに出るような気はするし(こういう場合はお笑いタレントとして扱われるのか?)、だけどそのときには今のようなキャラでは出来ないよね。

さすがにお笑いキャラが宮司を務める神社というのはどんなものなんだろうか?あなたなら行くかな?
神社の新しい形としては面白いかもしれないね。
ただ、新しいものを作ろうとすると古いものの反発を必ず食らうからね。。。その覚悟があればお笑いイケメン神社として神様の世界でも新風を起こしてくれるかもしれない。

で、狩野がいなくなったお笑い界だが、それはそれで新しいスター(?)が生まれるよね、きっと。
これもロンハーの話だけど、丸高愛実のような女性版狩野が出てきてるし、狩野よりも見た目がかわいいからもっとギャップがあって面白い。そういう意味で考えると新しい風が入ってきて、そのほうがお笑い界にとってはいいのかもしれないと思ってみたりして( ̄‥ ̄)=3狩野にとってはショックかもしれないけどね。

丸高愛実.jpg
女版狩野としてはカップがでかすぎだとは思うけど。。。もっと体張ってね~丸高愛実ちゃん

あとはあの嫁だね。神主を継ぐことを承諾するのかどうか?もちろん嫁さんが決めることではないだろうけど、結構尻にしかれてカカア天下っぽいからね。これを機に離婚ということもありうる。引退土産として大きな話題を残していってくれるかもしれないね∑( ̄ロ ̄|||)底まで体を張らなくても良いと思うけどね。それとも今度は1000万円の指輪でも買ってあげてどうにか実家まで連れて行くかな~

スギちゃんが怪我をして復帰までまだ少し時間がかかる。狩野英孝が引退するとなるとそのポジション争いが面白いことになるかも知れない。「ドッキリで発掘!!未来の熊田★磯山オーディション2012」は熊田曜子と磯山さやかに続く、新たなグラドルスターを発掘するのが目的の企画だったが、狩野の穴をも埋めるためのものだと考えるのはいきすぎかな?

まだ今後のことはわからないが、狩野には神社界にも新風を巻き起こしてもらいたいと思うのは私だけではないはず。


まだまだ応援していきたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。