SSブログ

松坂桃李の大学はどこなの?高校は?父は大学教授?結婚ってそんなバカな?! [ドラマ]





松坂桃李 大学 父親 松坂桃李 大学 高校  松坂桃李 彼女 松坂桃李 大学 産業能率 松坂桃李 大学 どこ 松坂桃李 大学 心理学 松坂桃李 結婚

9月29日で最終回を迎える大人気ドラマ「梅ちゃん先生」(NHK)。さらに「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」も決定した。
だって平均視聴率20%超えの人気なんだからNHKもつづきを放送したくなるよね。

その梅ちゃん先生の主役はもちろん堀北真希(23才)だけれども、堀北真希についてはたくさん情報があるともうので今回は梅子の夫で、小さな町工場の爽やかな2代目・ノブ役を好演してきた松坂桃李に注目してみたいと思います。

梅ちゃん.jpg
結婚というのはもちろんドラマの中でね。
いきなり検索する人がいるみたいだから念のため(^_^;)


まず、松坂がブレイクしたのはこの梅ちゃん先生。
そして芸能界に入るきっかけは2008年(平成20年)というから4年前か~

その4年前に「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを獲得。
雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始したんだね。
それと同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校する。

ちなみに「Artist★Artist」とはトップコート主宰の俳優養成スクール。モデルデビューする時から俳優になることを決めていたらしい。最近はこういう売り出し方をするのかな?

そして翌年の2009年(平成21年)には俳優デビュー。
役柄は「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役だったね。
デビュー作が主役だよ主役。
モデル出身とか見かけが良い若い俳優さんは戦隊ものの主役でデビューすることが多い。
ヤンママ狙いだよね。

シンケンジャー.jpeg
そして侍戦隊シンケンジャーの劇場版で映画の主役も奪取!順調順調^^


2010年(平成22年)4月から2011年(平成23年)3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演、バラエティ番組のレギュラー初出演を果たした。

2011年(平成23年)公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

「アントキノイノチ」は岡田将生と榮倉奈々が「アントニオ猪木」と少し関係があるといってたけど(さんまのまんまで)本当かな?
それにも出てたなんて知らなかった。。。

アントキノイノチ.jpg
杏平の高校時代の同級生・松井新太郎役で出演。


で、「梅ちゃん先生」でブレイクというわけですね。

このドラマで俳優としてのやりがいを感じた松坂桃李は産業能率大学の経営学部を辞めたそうです。
実際にはシンケンジャーの撮影が忙しくなって、大学を休学してたんだけど、俳優の仕事が尚更忙しくなってきたので退学したんだって。

いまさら大学行っても周りがうるさいから授業にならないような気がするしね。
今のうちに俳優の下地を作った方が将来のためかもしれないですよね~

ただ、松坂桃李の父親は大学教授で心理学を教えているのかな?(確かな情報ではないんだけど・・・)
もしそうだったら大学辞めるときは怒られただろうね~(>_<)


ちなみに中学校は神奈川県の茅ヶ崎市立松浪中学校、高校は神奈川県の相洋高校ですね。
調べている人が多いみたいなので一応載せておきます。

梅ちゃん先生を足掛かりにもっと俳優として大きく羽ばたいてほしいよね!


最後に「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の情報を載せておくね。

※あらすじ
ヒロイン・梅子はもちろん、下村家や安岡家の面々、ご近所さんに、大学病院の友人ら、いつものメンバーが総登場! そして、新しい登場人物の加入で、「梅ちゃんワールド」が、さらにパワーアップ!
信郎の浮気疑惑?! 素直になれない弥生と山倉の恋の行方! 懐かしのあの人にも新たな恋の予感…? などなど、問題山積みの梅ちゃんが、家族のため、みんなのために奮闘します。お楽しみに!
【放送予定】
●前編:10月13日(土)午後9:00~(BSプレミアム)
●後編:10月20日(土)午後9:00~(BSプレミアム)
【作】尾崎将也 【音楽】川井憲次
【主題歌】SMAP「さかさまの空」 【語り】林家正蔵
【出演】
堀北真希、松坂桃李、ミムラ、小出恵介、高橋光臣、徳永えり、満島真之介、
小林涼子、臼田あさ美、大島蓉子、鶴見辰吾、
南果歩、片岡鶴太郎、高橋克実、倍賞美津子

楽しみだね^^

必ず見よう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。