SSブログ

桑名正博 現在 医療費 桑名正博さん死去 [時事ネタ]







歌手の桑名正博さんが死去されました。
59歳の若さです。

7月15日に脳幹出血で倒れてから100日あまり入院先の大阪市内の病院で静かに息を引き取られました。
1人息子の歌手・美勇士(みゆうじ)は死に目に会えなかったんですね。
通夜および葬儀・告別式は親族のみで執り行うそうですが、その後午後2時半から大阪の御堂筋を北から南へ、リンカーン霊柩車でパレードを行うと発表されたのでお近くにいる方はぜひ行ってください。

桑名正博.jpg
やっぱりギターが良く似合う。


倒れる4日前には「ごきげんよう」を収録したり、倒れる前日には香川県の小豆島で40周年ライブをおこないました。
名曲・月のあかりも歌ったんだろうな~



桑名正博さんは1980年にその当時大人気だった歌手・アンルイスと結婚しました。
この子供が美勇士です。

1984年にアンと別れて、
その後最後を看取った嫁の栄子さんと再婚し孫も生まれて幸せな生活を送っていたようです。



今年はデビュー40周年でライブと記念ベストアルバム「GOLDEN☆BEST 桑名正博―MASAYAN 40Years―」を発売するなど精力的に動いていたのに残念です。





人間は突然不幸が降って来るので切ないですね。


さて、桑名さんは104日も入院していました。
その間には手術もしました。
息子の美勇士が週刊現代でいっていましたが、入院するのに個室代や諸々の雑費を入れると月に50万くらいかかるそうです。


桑名さんは実家の桑名興業という会社の社長をやっていたのでお金持ちだと思ってたんですが、宵越しのお金は持たないというか財産を残さずに倒れてしまったようです。

ということは残された家族が払っていくしかないわけで・・・。

家族は看病にお金の工面と大変だったと思います。


前妻のアン・ルイスは見舞いにも来なかったようですが、お葬式にも来ないんですかね。
離婚の原因が桑名正博さんのDVだということなのでいまだに引っかかるものがあるのはわかりますけどね。
表向きは今の妻・栄子さんを気遣ってのものということですが、最期だし一目でも会っておいたほうがいいような気がしますけど。

桑名アン.jpg
アンルイスと桑名正博と美勇士。格差婚だったとか・・・


余計なお世話かもしれません。


YouTubeで大好きな曲「月のあかり」でも聞こうかな・・・。




心よりご冥福をお祈りいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。