SSブログ

NHK 森本健成アナウンサー痴漢で逮捕!笑いをとりたかった? [時事ネタ]





お堅いイメージがあったんですけどね。。。
それでもNHKの中では軟派だったかもしれないですね。
お笑い担当とまではいいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


「おはよう日本」で土日祝日のキャスターをつとめているNHKアナウンサーの森本健成が警視庁玉川署に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。
強制わいせつということは痴漢ですよね・・・?!

14日の午後7時50分ごろに20代の女子大学生の胸を触ったと報道されています。

森本健成.jpg
NHK アナウンサー 森本健成


森本健成容疑者(容疑者なんですね・・・)はこの日午前中に打合せをして、午後は同僚と渋谷で飲んでいたらしく相当酔っていたようで「体を触った覚えはない」といっています。


単純に計算しても6時間くらいは飲んできたようなのでアルコールはかなり入っていたんでしょう。
森本健成容疑者がもともと酒豪なのかは不明ですけど。。。飲みすぎですね。
酒で人生を棒に振るのは最悪です。
まだ起訴はされていないので冤罪であってほしいです。

それにしても女子大生も勇気がありますよね。
痴漢は基本的に現行犯でしか逮捕できませんが(痴漢をしている場面の画像や動画など証拠があれば別です)、森本健成容疑者は被害にあった女子大生が「痴漢です」と叫んで森本容疑者の腕をつかみ周囲の乗客と協力して捕まえたそうです。
なかなか「痴漢です」とは言えないですよ。


私も高校のときは電車通学で朝のラッシュ時にギューギュー詰めの中1時間ほど電車に乗っていたんですがやっぱりいましたよ、痴漢らしき男性は。。。
私の友達は痴漢を捕まえて警察に表彰されましたし、多いんですよね電車の中で痴漢というのは[ちっ(怒った顔)]


NHK アナウンサー 森本健成 解雇
もし、痴漢行為が確定したらやっぱりアナウンサーとしてはやっていけないのでNHKを解雇されることになるでしょう。
さらに有名人でメンが割れてるので再就職といってもなかなか難しいですよね。


過去にはお堅い職業の有名人が痴漢容疑で逮捕されました。
2004年4月8日に早稲田大学大学院教授であった植草一秀です。
植草一秀は品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたところ鉄道警察隊員に現行犯逮捕されました。

植草一秀.jpg

植草一秀は経済評論家の売れっ子で番組にレギュラー出演もしていましたが、事件後出演番組から降板し、教授職も解任されました。


森本健成容疑者も起訴された場合はNHKはもちろん解雇されてしまうでしょう。

ただ、今回の場合、現行犯逮捕とはいえ、主張しているのは触られた女性ですから、女性の勘違いということもあるかもしれません。
森本健成容疑者が酔っぱらってふらついた拍子に手が女性の胸に触れたのかもしれません。
こういう場合も痴漢行為といわれればそうかもしれませんけどね[ふらふら]

もちろん現場を見ていないので、何とも言えませんが過去にも痴漢で騒がれて結局冤罪だったものの家族離散、会社は解雇ということがあったようなので慎重に捜査してほしいですね。

森本健成 ちりとてちん 笑い
ちなみに森本健成容疑者には以下のようなエピソードがあります。

2008年3月28日の総合テレビ、ドラマ『ちりとてちん』第150話(全151話)終了直後のニュース冒頭で、普段のNHKニュースでは考えられない「明日の最終回もお楽しみに!」というメッセージを添えて視聴者を驚かせた。この突然の発言にはニュースのスタッフも驚いたらしく、彼らが思わず漏らした「おぉー」というどよめきが、かすかにオンエアに乗った。



サザエさんか!って感じですけどね。やっぱりNHKのお笑い担当なんだな[たらーっ(汗)]
取り返しのつかない笑いはいらないんですけど[失恋]

やっぱり痴漢をしたとは思えないんですよね・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。