SSブログ

イチローの名言-努力はチャレンジで花開く [自分啓発]





「イチローの名言-努力すればいいってもんじゃない!?」のつづき


こんにちはITです。
昨日記事をアップするとか言いながら、眠気に負けて出来ませんでした~[ふらふら]

というのは冗談で一般人の週末も色々なことがありますね。
今年は娘が高校受験なもので、そして今まさに追い込みなものですから
父親としても送り迎えやらなんやらで駆り出されまして・・・

それももう少しで終わりだから良いんですけどね。
娘には合否はもちろんですが、悔いの無い受験をしてほしいと父親は思っております[手(チョキ)]

頑張れ~~[グッド(上向き矢印)]


と個人的なことはいいんですが、
前記事の続きですね。

イチローの名言
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

のITなりの新解釈です。
早速ですが結論を書きます。
それはイチローがとんでもないところに行けたのは

チャレンジしたから

これに尽きると思います。

挑戦~まえにいくゆうき~.jpg
挑戦するのはとても怖いことですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


これが努力だけをしていてもとんでもないところに行けない理由です。
何を言ってるのかわからないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

努力をすれば成長はすると思います。
でも、チャレンジをしなければステージは変わりません。

努力だけだと同じステージの中でトップをとることは出来るかもしれませんが、
とんでもないところには行けないんですね。

努力はした。
能力もある。
実力もある。
で、次の選択肢です。

ここで安全パイを選ぶかチャレンジするか
とんでもないところに行けるかどうかが決まるわけです。

もちろんチャンスは1度きりではないです。
人生やり直すチャンスはいくらでもあると思います。

が、1度安全パイを選んでしまうと
その後のチャンスでもチャレンジできなもんなんですよね。残念ながら[がく~(落胆した顔)]

人間は易きに流れますからね・・・

shinka.jpg
進化するには挑戦するしかないのでは・・・


そんな中でイチローはチャレンジし続けているわけです。
そしてとんでもないところにいるわけです。

年齢の壁にもチャレンジし続けるイチロー
ドンドンチャレンジしてとんでもないところで生き続けてほしいですね。

ITもチャレンジ精神を忘れずに挑戦人生を送るぞ~~[exclamation×2]
人生まだまだこれからじゃ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。