SSブログ

堀北真希、「いち髪」のフランス語の意味は?フランス少年との熱愛は?熱愛なら松坂桃李かな? [気になる]





堀北真希が出演しているクラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」のCMが気になる。
この「いち髪」のCMは2つのバージョンがある。

「少年の恋 ブランド編」「少年の恋 濃密W保湿編」である。
この2つとも堀北真希とフランスのかわいい少年が出演している。

いち髪.jpg
このフランス少年は誰なんだろう?誰か教えて!

CMの内容としては
「少年の恋 ブランド編」
美術館で一目惚れをしてしまった少年に気づいた堀北が、フランス語ですれ違いざまに一言。
少年も思わず「日本の女性は美しすぎです!」と言ってしまう。

そりゃいうよね。しかも堀北真希メッチャかわいいしo(^-^)o

もうひとつのバージョン「少年の恋 濃密W保湿編」
薬局で堀北の後ろ姿に見とれた少年は「いち髪」を手に取り「これが、あの人のきれいな秘密。なんて美しい髪なんだ!」という。

これには少し文句があって、確かに髪の毛がきれいなのは大事だけど、堀北真希はもともときれいなんだよ~といいたい。

そんなこと言っても仕様がないと思うんだけど、一言言いたかったわけで。。。すんません。。。


で、何が気になるのかというと、堀北真希フランス少年、と堀北真希のセリフの意味
 
気になる要素1 堀北真希
これは単に堀北真希がかわいいから気になるw
デビュー当時からかわいかったけど、年齢を重ねるうちに大人の女性の魅力も兼ね備えてきたね。

今回のCMで意識したことを聞かれたときに「凛とした中にも親しみやすいような女性を演じました」といっていたけど、まさにそれが素晴らしく表現できていた。

今、朝ドラ「梅ちゃん先生」とはまた違う魅力が発揮されてるね。
だんだんいい女優さんになってるこれからも楽しみだ^^

堀北真希 松坂桃李.jpg
堀北真希と松坂桃李。熱愛のうわさもあるけど、共演者はみんな出るからね。
梅ちゃんクランクアップにて


ちなみに朝ドラといえば来年の「あまちゃん」が発表になったね。
ヒロイン役は能年玲奈(のうねん・れな)そしてヒロインの母親役は、小泉今日子。来年も楽しみだ。

あまちゃん出演者.jpg
能年玲奈は誰と熱愛のうわさが出るんだろう?


気になる要素2 フランス少年
堀北真希も言ってるけど、とってもかわいい少年だ。
好きな遊びはドッジボールで、堀北も一緒にやりますといっていたけど、私も仲間に入れてほしい。

詳しいプロフィールは良くわからないけど、このCMはシリーズになりそうだからこれから色々わかりそうだね。

楽しみにしていよう!


そして最後
気になる要素3 堀北真希のセリフの意味
CMを見ればわかるんだけど、「少年の恋 ブランド編」「少年の恋 濃密W保湿編」ともに堀北のフランス語のセリフには字幕がないんだよ。少年のセリフには付いてるのに。

なんだよ~と思ってたら、「いち髪」のHPにいけばわかるとのこと。

早速いってみた。

決行意地悪だね(笑)

なぜかというとクイズ形式になっていた。
しかも3択。(簡単には教えてあげないよ~って言われてるみたい^^;)

少年の恋 ブランド編
「帰ったらちゃんと宿題やりなさいね」
「入館料ちゃんと払ったの?」
早く大人になってね

少年の恋 濃密W保湿篇
「そのシャンプー私のお気に入り」
女の子にはやさしくね
「今日はシャンプーが安いわよ」

この中から選んでくれ、ということ。

たぶん、ネットで調べれば出てくると思うんだけど、面白くないから自分で考えてみた。
はっきりいってフランス語なんかやったことはない。スペイン語なら少々やったことがあるんだけどね。

で、どうしようかな~と思ってたら、日本語の訳とともにフランス語が書いてあるじゃん!
読めないから関係ないと思ってたんだけど、CMで堀北真希が発音をしてるからそれを聞けばわかると思ったんだよね。

で、何度かCMを見なおした。

堀北カップ.jpg
「堀北真希 カップ」と出るけど、この画像なら確かにカップが気になる。

ここで気付いたんだけど、
「あ~~そういうことね、こうやって何度もCM見なきゃいけなくなるわけだ」って^^;

見事に製作者の意図にはまってしまった。
最近「詳しくはWEBで」みたいなCM多いけど、このCMのやり方は面白いと思うね。

ちなみに発音でわかったよ~答えが[手(チョキ)]

ここで明かしても良いんだけど、ぜひあなたもCM製作者の意図にはまって何度も見てください。

堀北真希のファンになること間違いなし!(そっちか?!(笑))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。