SSブログ

田中美奈子が子育てひと段落も、旦那の浮気、収入減で5年ぶりに連続ドラマに出演。 [女優]





女優の田中美奈子(45)が5年ぶりに連続ドラマに復帰することがわかった。5年ぶりというのは現在子供たちが長女(4)と長男(2)のため妊娠してから仕事をセーブしてたんだね。女性は妊娠・出産で仕事が出来なくなるからかわいそうな面もある。ブランクがあっても使ってくれるところがあるのは幸せなことだ。

一般の企業でも現在の景気の悪さを考えると産休もなかなか認められないよね。
というか法律的には、もっと言えば社則的には認められていても復帰したあとに自分の持ち場がないということは良くあることらしく、自然に寿退社、もしくは出産退社を余儀なくされるらしい。

それを考えると田中美奈子はラッキー!というか実力があるのだろうか?

田中美奈子.jpg
田中美奈子のプロフィール
生年月日 1967年9月12日
現年齢 45歳
身長 / 体重 160 cm / ― kg
スリーサイズ 80 - 56 - 82 cm


実は田中美奈子については良く知らない。

むか~~し、吉田栄作(彼も今何をしてるのかな?)とドラマに出ていたような気がするんだけどよく覚えてないんだよね。でも画像を見ると顔は覚えていて、イメージとしては泥沼にはまっていく女性を演じていたような気がする。前よりも顔がきつくなった?かな。


今回の役も昼ドラらしく、夫の浮気、愛人との対決、高校を中退して年上の女性と同棲を始める長男、15歳の長女は売春・・・に巻き込まれる浅倉智子という妻であり、母でありの役を演じるということ。夫役は西村和彦、息子役は上遠野太洸、娘役は伊藤梨沙子が共演。

赤い糸の女.png
現在放送中の昼ドラ「赤い糸の女」三倉茉奈、石田純一が出演。

それにしても昼ドラというのは良く同じパターンで視聴率がとれるよね。見ているのは主婦の人が多いんだろうけど、でも今は簡単に録画して見れるから仕事の後に見ればいいのかな?
女性というのは人間関係ドロドロが好きなんだね(゚〇゚;)それとも今の昼ドラはパターンが違ってきているのかな?

さすがに昼に見るわけにはいかないので最近の昼ドラ事情は全然わかりません・・・。

さて、色々調べてみると田中美奈子は創価大学文学部在学中とある。
45歳で大学生なわけだ。

これが「田中美奈子 創価学会」とか「田中美奈子 創価」とか調べられてる理由なんだ~。ちなみに創価大学というのはバックは創価学会だけど、会員じゃない一般の人たちも入学できる普通の大学で創価学会の会員との区別は一切ないらしい。田中美奈子は創価学会で役職も持っていたようだね。

そして旦那さんは7歳年下の俳優・岡田太郎という人で田中美奈子も知らないけど、岡田太郎は益々知らない^^;

岡田太郎.jpg
旦那の岡田太郎だと思う^^;

岡田太郎で調べてみると「吉永小百合 岡田太郎」というのが出て来るんだよね。吉永小百合の夫は岡田太郎というらしく、同姓同名なんだね。田中美奈子は吉永小百合のような女優になりたくて同姓同名の旦那さんを選んだなんてことはないよね?

あったら少し怖い。。。でも結婚する前にそのことが少しは頭をよぎったよね~絶対に。

私生活では幸せな結婚生活を送っているんだろうか?
今までセーブしてきて女優復帰したということはやっぱり芸能界で生きて生きたいと思ってるのかな?


それとも調べていて少し思ったんだけど、旦那は俳優だけど、あまり出演作がないよね。
テレビで顔を見たことがないんだけど・・・。


よく結婚して主婦をしていた女優さんが復帰する理由というのは旦那の稼ぎが減ったときだというよね。ママキャラで売ってる人たちは結構そういう女優やタレントがいると聞く。

新山千春なんかはその典型で夫が元プロ野球選手の黒田哲史で稼げなくなって急に復帰した感があるんだよな~一時期必死さが伝わってきてかわいそうなくらいだったもの。
でも、今は娘の新山小春も子役としてデビューしてるみたいだから結局目立つのが好きだったのかもしれないね。

千春小春.jpg
新山千春と子供の小春


ただね、問題になるのは忙しくなってきたときのすれ違いで、特に女性が売れていると「格差婚」とかいって騒がれるから気をつけたほうが良い。男はバカなプライドがあって女に食わせてもらってると思うとやりきれないわけよ。そうすると浮気とかね・・・。奥さんが忙しくて、自分が暇なことをいいことにギャンブルで借金をつくるとかね・・・。

そうならないように仕事は程ほどのほうがいいかも。

子供たちのためにも離婚だけはしないでほしいし、
今度主演する昼ドラ「幸せの時間」のように家庭崩壊にならないようにしてほしいね。

売れたら問題、売れなくても問題。

世の中むずかしいね( ̄‥ ̄)=3

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。