SSブログ

小泉今日子が背中にタトゥー?工藤静香と木村拓哉も足首にお揃いTATTO? [気になる]





今日TBSの「私の何がイケないの?」でテーマをタトゥーでタトゥー女子とタトゥーに反対の芸能人の大バトルと題して番組をやってました。
結果的には大バトルというほどでもなかったんですけどね。


小泉今日子 タトゥー 木村拓哉 工藤静香 タトゥー

4月に放送された「私の何がイケないの? 全国1万人緊急調査! 誰にも言えない女性の悩みワースト20大発表」で女性の悩みランキング10位に「タトゥーを入れたこと」が入ったことで出演者の小森純がタトゥーの何がいけないのか?若い人たちはファッションでいれてる。時代は変わったといってたんですが、その延長戦みたいなものですね。

酒井法子タトゥー.jpg
刺青のイメージがなおさら悪くなった酒井法子の画像。


司会の江角マキコはタトゥー反対派。
番組自体も反対派の意見を通そうとしてるようでした。


タトゥー女子たちは小森純の主張と同じように「自己表現の手段」として若者には定着してるということ。
これも含めて自分であると。
別に主張が間違っているとは思わないんですが、就職を取り消されたとか偏見の目で見られるとか、そんなリスクはいれる前からわかってるだろう?って思うのですが、タトゥーをいれるときに何も考えてないんですね。。。


タトゥーを入れてる人=悪人ではないですが、現在の日本ではイメージが悪いことは確かで、番組中に

タトゥーを入れた人を就職で採用するか?という質問は67%が採用しない。
子供がタトゥーをいれた人と結婚したいといったら87%が反対。

と世間のタトゥーのイメージが悪いのが証明された形になりました。

安室タトゥー.jpg
安室奈美恵のタトゥー。母への思いと息子の名前HARUTOの文字。


芸能人でも結構たくさんの人がタトゥーを入れてるんですね。
多くの人に影響力があるのに・・・

最近噂になったのが小泉今日子。
背中にキティちゃんと朝顔(あさがお)のタトゥーを入れてるということですが、さすがにガセだと思うのですが。


木村拓哉と工藤静香夫妻は足首のタトゥーが有名ですし、12月に舞台復帰する酒井法子の足首タトゥーは衝撃だったし、最近では今最も若い女性に影響力のある安室奈美恵もタトゥーを入れてます。倖田來未、中島美嘉、アユこと浜崎あゆみもいれてるようです。


う~~ん[ふらふら]


芸能人はもともと人種が違うと思うのでタトゥーを入れていても気にならないのですが、一般人でタトゥーを入れてるとやっぱり敬遠してしまう気持ちはわかります。


タトゥーが一般的になるとは思えませんが、タトゥー=反社会的というイメージは変えたほうがいいのかもしれません。

私としては江角マキコがいうようにファッション感覚というのは違うような気がしますけど。
整形も反対派なので・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ITの好きなこと言わせて~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。